小林製薬のしみとりーなは、カレーやケチャップや醤油やソースなどの食品や口紅やファンデーションなどの化粧品や、血液など日常生活で衣類についた場合に落としにくい頑固な汚れを落とすシミ抜きです。

小林製薬のしみとりーなの製品の主成分は、アルカンスルホン酸ナトリウムやポリオキシエチレンアルキルエーテルなどの界面活性剤と、イソポロパノールや酢酸ブチルなどの溶剤で作られていて弱アルカリ性で衣類を傷めないです。

使用法はシミの付いた箇所の裏にあて布などをあてて、シミの周りを囲むように液を塗って行き最後にシミ全体に行きわたるまで塗って、水を絞った布で叩いて汚れを拭き取ります。

お肌のシミに効くシミトリーとは違うので注意が必要です(笑)

しみとりーなの使い方とは?

衣類についたシミを取ることが出来るしみとりーなの使い方は、とてもシンプルで商品をシミの付いた箇所につけるだけです。

携帯して外でも使えるのでおすすす。

より詳しく説明すると、商品「カレー、ケチャップ、ドレッシング」などシミの原因ごとに3本のボトルが入っています。

効果を発揮するためには、それぞれ適切な用途に使わなければいけません。洗濯したいものにしみがあった時、まずはティッシュで取れるの汚れを取ります。

それから布の裏地にあて布或いはティッシュを添えてシミの周りにボトルに入った液をつけてながら叩いていきます。

そうすれば次第に染み抜きができます。

それで染み抜きがある程度終わったら、仕上げにシミが輪のようにならないよう商品の液を染み込ませたおしぼりで周辺を叩いていきます。

注意点としては、素材によっては色落ちをしたり、変色をしてしまうので購入する前に使用したい衣類の素材については確認しておきましょう。

実際にしみとりーなでシミを落とせるのか?

小林製薬の人気商品のしみとりーなは、コーヒーや口紅等で汚れてしまったシミを簡単に落とせるので普段から持ち歩いていると便利です。

醤油・口紅・血液が落とせる3本セットの商品があり、カレーやケチャップ・ドレッシング・ファンデーション等のシミを消す効果もあります。

しみとりーなの効果としては、完全に真っ白になるまできれいに落とせない場合もありますが、外出先等でシャツに醤油等が衣服について目立つ時にすぐに使うとシミがきれいに消せたり目立たなくする効果があるので携帯していると安心です。

携帯用の商品があるので外出先で多くの使いみちがあり、似たようなシミ取り用品の中でもしみとりーなは知名度が高く口コミ情報を参考にしても高い効果が期待できるので実用的な商品です。

価格も安価で使いみちが多いので日頃から携帯していると便利で、シミは時間がたつと落ちにくくなるのでなるべく早くしみとりーなを使って早めに落とすのが良いです。

しみとりーなはどこで買える?

シミが気になっている人にとって強い味方のしみとりーなを購入したいのであれば、アスクルやAmazon、楽天などで購入をすることが出来ます。

薬局やコンビニでは手に入らないので、商品は通販でまとめ買いをしておくと経済的です。

通販であれば携帯からでも注文をすることが出来るので、一度にまとめて注文をするようにしておけば、送料面を気にせずに購入が出来ますので、一番安い所を見つけてから手に入れるようにするといいでしょう。

しみとりーな3本セットとは?

しみとりーなは、シミがついてしまった衣類の汚れをすっきりととりのぞくことができるクリーナーです。

3本セットになっていて落ちにくいカレーや口紅、血液などの汚れを綺麗に落とすことが可能です。

汚れの成分によってクリーナーに配合されている成分が違うので、より効果的に落ちにくい汚れも落とすことが出来るのが特徴です。

私は潜在的にシミ取りは苦手と思っていましたが、これを購入したらシミ抜きも全く面倒ではなくなりました。

カレー・ケチャップ・ドレッシング用のしみとりーな

食事の際のカレーやケチャップ、ドレッシングが服にはねてしまうと咄嗟にタオルで拭いても落ちません。

それらの汚れは洗濯しても落ちにくい物です。そんな時に救世主になるのがしみとりーなです。

まずある程度の汚れをティッシュなどで拭いてからシミの周りからしみとりーなの容器を押し当てて液を出して良くたたきます。

その後濡れタオルなどで液を取るように叩き落します。すぐに対応することで効果も大きいので、外出する際は携帯用を持参することでさっと落とすことが出来ます。

しょう油・ソース・コーヒー・血液用のしみとりーな

「しみとりーな」は弱アルカリ性で、衣料に付着したしょう油やソースにコーヒーといったシミを抜いてくれる便利な製品になります。

加えて、血液の場合ですと付いてしまったらすぐに「しみとりーな」のしょう油・ソース・コーヒー・血液用で対処すると、シミ抜きの効果が感じられるものですから、使用上の注意を必ず読んで使いましょう。

綿や羊毛にポリエステル等の衣料を対象としていて、使い方を間違えないことで効果が高まるためおすすめです。

口紅・ファンデーション用のしみとりーな

女性にとって化粧は欠かせないものですが、洋服に口紅やファンデーションが付着してしまったという経験を持つ人は多いと思います。

けれど普通に洗濯しただけでは汚れを取り除くことが難しいものですが、そんな時非常にべんりなのが「しみとりーな」という製品です。

口紅、ファンデーション用の「しみとりーな」がありますので、汚れが付着した部分に押し当てて叩くと綺麗に汚れが取れる効果があります。携帯に便利なサイズでもありますので、バッグの中に忍ばせておくのもおすすめです。

しみとりーなの口コミ

自分の服や子どもの服にシミが付いてしまったので、原因別にシミ抜きができる3本セットのしみとりーなを購入しました。自分の服は襟の部分のファンデーション汚れが気になっていたので、専用のしみとりーなの液を付けて軽くたたくとみるみる落ちていきました。子どもの服はどのシミか分からなかったので、3本全て順番に使用してみると綺麗さっぱりと落ちたのです。簡単な作業で効果を実感することができ、とても便利で使いやすい商品でした。

シミの原因別、3種類に対応する商品、しみとりーなを使用してみました。昼食時に衣服にとんだケチャップに気づき、すぐに裏にティッシュを当て、カレー・ケチャップ用のものをつけたら、ほとんど綺麗になりました。口コミでは賛否両論あるようでしたが、持ち運びもしやすいし、手軽なシミ取りとしては重宝するのではないでしょうか。また、自宅のカーペットについたコーヒーやキムチのシミなどにも効果がありました。匂いがきついので、出番が少ないにこしたことはありませんが、手元にあると安心です。

ちょっとした不注意で醤油を飛ばしてしまったりと衣類にしみを作ってしまい、手洗いをしてもなかなかきれいにならず諦めていたのですが、たまたまネットの口コミが目に入りしみとりーなを購入してみました。実際に使用してみると、ゴシゴシこすらなくても楽に汚れを落とすことができました。ただ、やっぱり時間がたつとなかなか汚れが落ちにくいので、洗うのはなるべく早めの方がよさそうです。これからも重宝させていただきます。

買ったばかりのファンデーションがついて落ちなくなってしまったので、口コミ・レビューが良かった「しみとりーな」を使ってみることにしました。使用してみて、使い方が簡単で水洗いをせずに頑固なシミもしっかり落とせるのは便利だなと思いました。携帯用のティッシュタイプもあり、外食時にシミをつけてしまっても早めにケアすることができるので安心です。汚れに応じて使い分けることもでき、シミがついてもクリーニングに出す必要がなくなり家計も助かっています。

カーペットに子供がシミを作ってしまったのですが、自己流では汚れが落とせずに困っていました。しみとりーなを購入した理由は、口コミを見たママ友がおすすめしてくれたからです。使用してみると、いくら頑張っても落ちなかった汚れが簡単に落ちてしまいました。無理にタオルやスポンジをこすらないので、カーペットも痛みません。カーペットの他にも洋服につけてしまった食べこぼしにも使えるので、本当に購入して良かったです。

カレーがお気に入りの洋服についてしまい、なかなかきれいに除去できずに悩んでいました。そんな時に、ネットの口コミで知ったのがしみとりーなという商品でした。頑固なシミを簡単にピンポイントで落とせると評判になっていたので、早速購入して試してみることにしたのです。
まずカレーのシミがついた部分をティッシュで軽く拭きとってから、しみとりーなを塗布しました。それで、上からシミ部分を軽く叩いていくのですが、これだけで汚れが薄くなっていくのです。この時、シミがある箇所の裏に当て布を敷いていたのですが、その布にシミが移っていくのです。使用方法も簡単で即効性を感じられたので、シミに悩んでいる人におすすめです。

衣類についてカレーや絵の具などの汚れってなかなか落ちませんよね。
そのような衣類の落ちない汚れを落とすのにおすすめのアイテムが今私をはじめ主婦の間で口コミで広がっているしみとりーなです。
使用方法は衣服の汚れの下に当て布をしいてしみとりーなをかけるだけで簡単に衣服の汚れが落ちるので非常に助かっています。
衣類の汚れの原因別に解決してくれるのでいろいろな汚れをすっきり落とせますし、携帯するのも手軽なのでレストランで自分の子どもの衣服を汚すような料理を食べる時にも重宝しています。

口コミで評判の良かったしみとりーな3本セットを使用しました。
この商品すごいです。しみが綺麗に取れました!これまでずっとクリーニングに出していたのですが、これからは小さいしみであればしみとりーなで解決できそうです。
用途に分かれているのも魅力的ですね。私は職場で制服に着替える際にファンデーションのしみを付けてしまうことがよくあるので、口紅・ファンデーション用を持ち歩いています。しみが付いてもササっと拭き取り落とすことができるので本当に便利です。

昼食にカレーを食べていたら、お気に入りのシャツにカレーをこぼしてしまいました。カレーをこぼしてすぐに、手洗いでしみを取ろうとしたのですが、何度チャレンジしてもしみは落ちません。諦めかけていたところ、口コミサイトでしみとりーなを見つけました。最初は半信半疑でしみとりーなを使用していましたが、徐々に汚れが落ちていき、最終的には目立たなくなりました。
カレー汚れのほかにも、ミートソースや焼き肉のたれにも対処できるので今後重宝していきたいと思います。

子供が小さくいたるところで洋服にシミをつけてしまい困っていたところ、口コミで評判の「しみとりーな」の存在を友人に教えてもらいました。インターネットで調べてみると私がまさに求めていた携帯できる小ささと水洗いなしですぐに使用できる気軽さを備えた商品だったため、早速購入しその後は常に携帯しています。実際の使い心地もとても良くきれいにシミを落とせる上に価格が手ごろなため、今では欠かせない我が家の必須アイテムです。